
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトスタジオ大阪アンドフォト

フォトスタジオ大阪アンドフォト



今日も朝から晩まで撮影でした。
朝からはまたまたリピーターさんが
来てくださいました。

もう1歳なんですね。
お二人とも大きくなられました。
何だか僕も幸せな気分です。
ありがとうございます。

ピオーネ頂きました。
スタジオで食べたいと思います。
  1. 2013/08/31(土) 23:53:07|
  2. 家族写真

フォトスタジオ大阪アンドフォト「ストライダー」

フォトスタジオ大阪吹田 and photo



今日も撮影でした。

午前中はいつも来てくださる、Eさんご家族でした。

もう何回撮影させて頂いたのか、

あの小さかったお子さんが、

今日は公園でストライダー(二輪車)を乗りこなしていました。



毎回の事ですが、成長された姿に勝手に感動し、

こけても泣かないSくんにまた感動!

とても良いお子さんに成長されています。

ご両親の愛情をとても感じますね。



僕はというと、Sくんがストライダーで走っている横で、一緒に走りながら撮影!

ストライダーぐらいなら一緒に走って撮影!と気合いを入れて撮影。

Sくんが自転車に乗れるようになるまで、一緒に走って撮影をしたいと思います!

でも「補助輪付き」自転車までにしておきます(笑)



明日、明後日はお休みですが、

来週も撮影がいっぱいです。

皆さんと一緒に走って撮影できるように来週の撮影も頑張っていきます。

E家の皆さん、ありがとうございました。








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/06/30(日) 19:48:33|
  2. 家族写真

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「幸せ!」

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「幸せ!」

201306-103.jpg

同じく今日撮影させて頂いたYくんです。

幸せを感じる1枚です。

こういったご家族の幸せを撮っていきたいです。

ありがとうYくん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/06/29(土) 19:57:13|
  2. 家族写真

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「いい笑顔!」

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「いい笑顔!」

201306-101.jpg

201306-102.jpg

今日撮影させて頂いたKくんです。

とてもいい笑顔でした!

ありがとうkくん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/06/29(土) 19:49:54|
  2. 家族写真

フォトスタジオ大阪吹田豊中 and photo(アンドフォト) 「家族写真」

フォトスタジオ大阪吹田豊中 and photo(アンドフォト) 「家族写真」

201302-0203.jpg
先日3歳記念でスタジオに遊びに来てくれたRくんです。

最初はスタジオで少し緊張ぎみでしたが、

公園に行くととても元気!

男の子の本領発揮ですね、元気に走り回っておられました。

(公園での撮影は2歳以上から撮影させて頂いております)

201302-0203-02.jpg

また機会があったらぜひ遊びに来てください!

一緒に遊びましょう!





------------------------------------------------------------------------------------------------
マタニティーフォト、家族写真、子供写真、お宮参り写真、プロフィール写真などを行っております。

フォトスタジオ大阪 and photo(アンドフォト)

大阪府吹田市千里山西3-23-15
HP:http://www.andphoto.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------------







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/02/19(火) 19:51:32|
  2. 家族写真

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「カメラと携帯カメラ(残す写真と消す写真)」

「カメラと携帯カメラ(残す写真と消す写真)」


moblog_cee882da.jpg


携帯電話にカメラがついて当たり前の世の中。

スマートフォンで画面はさらに大きくなり、

撮った写真も大きな画面で楽しめます。

ですので、ついつい僕もカメラマンなのに、

blogやFacebookの写真はiPhoneで済ませてしまいます。

記事のネタにアップする写真はすごく日常のちょっとした写真です。

でもその中に日常の写真なのですが、大切な写真(残す写真)もあります。

我が家の場合、チャコ(犬)の写真などが大切な写真です。

moblog_231231c9.jpg
(思いっきり寝ぼけてます)

チャコを飼いたてのころは、一眼レフで沢山チャコの写真を撮っていましたが、

やはり最近は写真の枚数がぐっと減りました。

仕事用のカメラを持ち出す時ももちろんありますが、

仕事用ですので、毎回持ち出す事もできません。
(外で壊れるのを防ぐ為)

ですので、チャコも携帯で撮る事が多くなりました。

大切な写真(残す写真)も携帯で撮っていました。



チャコは今年の11月で7歳になります。

病気は無いので(犬種特有のハゲはいっぱいありますが、笑!)

今すぐどうこうとはなりませんが、

長生きするタイプの犬ではありませんので、もう後半に入っております。

最近まわりのわんちゃん達に、病気が出て来たのをよく耳にします。

ですので、チャコの元気なときの写真(残す写真)を沢山撮ってあげたいと思い

携帯性に優れる、コンパクトデジタルカメラを久々に、

まずは嫁用に購入しました。

moblog_43ebe6d6.jpg
(これがiPhoneで撮った写真です。ざらっとしています。
上や下のコンパクトでもデジカメで撮った写真は滑らかです。
プリントするともっと違います。)



携帯の写真は携帯の画面や、blobで見る程度では綺麗ですが、

いざプリントして飾ったりしようとすると、プリントでは画質が良くない事が多いです。

あの小さいボディにカメラ以外の色々な機能を詰め込んでいるので、無理はありますよね。

画質が少し落ちる程度ならまだましなのですが、

機能も限られているので、画面では綺麗だったのが、実際にLサイズ位にプリントすると

写真が実は「ブレていた!」、「ピンぼけしていた!」などよくある事です。



また携帯電話はデータ消失の危険性が高いです。

携帯電話のSDカードに写真が入っているならまだましですが、

携帯電話本体にデータが入っていると、落として壊れたら

データは帰ってきません。

大切な写真はやはり、コンパクトでも良いので、「カメラ」で、

きちんと残そうと思ったのです。



でもデジカメでblogなどのアップはいちいちカードを出して、めんどくさい!

確かにそうですね。僕も同じです(笑)

ですが、最近のデジカメは無線機能(Wi-Fi)がカメラについていて、

カードを抜かずにスマートフォンへ送れるようになりました。

カメラの画質がそのままで携帯に、blogに、Facebookに、便利ですね!

moblog_7bdf72ee.jpg
(何故か延長コードの上で寝たがる犬)


皆さんも携帯カメラで「残す写真」を撮っていませんか?

最近(この夏)になって、無線のついたコンパクトデジタルカメラが

各社から沢山でてきました。

2、3万円くらいで購入できますので、blogなどでご利用の方はぜひお試し下さい。



これからは「残す写真」を楽しく撮っていきたいと思います。





------------------------------------------------------------------------------------------------
マタニティーフォト、家族写真、子供写真、お宮参り写真、プロフィール写真などを行っております。

七五三プランを新たにつくりました!どうぞご覧下さい。
http://www.andphoto.jp/plan/09_753mairi/index_753.html



フォトスタジオ大阪 and photo(アンドフォト)

大阪府吹田市千里山西3-23-15
HP:http://www.andphoto.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------------






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/31(金) 17:46:52|
  2. 家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトスタジオ大阪アンドフォト 「昨日のお客様」

フォトスタジオ大阪アンドフォト 「昨日のお客様」

昨日撮影させて頂いた(遊んで頂いた?)Rくんが残しっていった作品。




ありがとうRくん&Jくん!



------------------------------------------------------------------------------------------------
マタニティーフォト、家族写真、子供写真、お宮参り写真、プロフィール写真などを行っております。

七五三プランを新たにつくりました!どうぞご覧下さい。
http://www.andphoto.jp/plan/09_753mairi/index_753.html



フォトスタジオ大阪 and photo(アンドフォト)

大阪府吹田市千里山西3-23-15
HP:http://www.andphoto.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/06/29(金) 21:18:37|
  2. 家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトスタジオ大阪アンドフォト 「あっと言う間の1年」

フォトスタジオ大阪アンドフォト 「あっと言う間の1年」






今日も朝から1日撮影でした。

今日はなんと1日中、すでに2~3回ご来店頂いた事のあるリピーターの皆さんでした。

前回生まれたての赤ちゃんだったのが、1歳になってつかまり立ち、

前回1歳だったお子さんが、2歳になって公園で楽しく走って、

など、

みなさんとても成長されていて、驚きの1日でした。

前回の撮影がついこの前のように感じていたのが、

あっと言う間に1年経っているのですね。

早いですね。






そして写真はKさんから頂いた松竹堂の「フルーツ餅」です。

はい、大好物です!!


お昼過ぎには売り切れてしまうらしい、

大人気のフルーツ餅です。

スタジオからは車で20分くらいかかりますが、

スタジオにご来店頂く方はぜひお立ちより下さい。

おいしいですよ!

Kさん、ありがとうございました。

次は手ぶらで来て下さいね。


今日ご来店の皆さん、またお会いできる日を楽しみにしております!

ありがとうございました!

and photo





------------------------------------------------------------------------------------------------
マタニティーフォト、家族写真、子供写真、お宮参り写真、プロフィール写真などを行っております。

フォトスタジオ大阪 and photo(アンドフォト)

大阪府吹田市千里山西3-23-15
HP:http://www.andphoto.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------------














テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2012/03/10(土) 23:12:58|
  2. 家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
