
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトスタジオ大阪アンドフォト



先日用事があって、
初めてグランフロント大阪へ行って来ました。
ショッピングというより、
ショールームという感じですね。
  1. 2013/06/20(木) 11:41:25|
  2. カメラ散歩

フォトスタジオ大阪アンドフォト「鳥取砂丘」



先日、一年に一度のカメラメンテナンスを
PDA GALLOPさんにお願いしてきました。
今回は約1年半ぶりです。

一年半でシャッター回数約43万回。

よく撮影したものです。

メンテナンスにはまる3日間かかります。

その間に何年ぶりかに、旅行へ行ってきました。

場所は鳥取砂丘です。





チャコが暑さに弱いため、

朝6時から砂丘散策です。この時間だと砂も冷たく、

とても気持ち良いです。



ほぼ貸切状態で、風紋も見ることができました!









各々自由な時間をゆっくり過ごしました。







続きはまた後日。
  1. 2013/06/04(火) 15:19:45|
  2. カメラ散歩

フォトスタジオ大阪アンドフォト「五月山公園」



先日池田市にある五月山公園へ行きました。



小さな植物園でしたが、
春の綺麗なお花が咲いていました。











最近のコンデジでも綺麗に撮れますね。今日もIXY1が頑張ってくれました。
早く一眼レフ全機種にもWi-Fiが標準装備になって欲しいですね。

五月山公園にはローラー滑り台もあるそうです。小さな公園ですが、ちょっとお出かけには楽しいですよ!
皆さんもどうぞ!
  1. 2013/04/23(火) 20:05:45|
  2. カメラ散歩

フォトスタジオ大阪アンドフォト「桜・青空の下で」



今日も桜を見てきました。

と、言うよりチャコの散歩ついでに寄った、服部緑地公園でとても桜の綺麗なところをたまたま見つけました。

いわゆる偶然です。

今まで犬が入れないと思い込んでいた資料館が、実は犬が入ってもOKだったのです。

前を通った時に犬が中から出て来ました。しかも大型犬が!

早速中へ。資料館ですので有料(500円)ですが、中の桜は日本古来の家屋とマッチしてとてもきれいでした。

(撮影: Canon IXY1)













服部緑地公園にある、日本民家集落博物館です。
ベンチが至る所にあるのでお弁当を持って行っても楽しそうです。
犬は建物の中に入る時だけ抱っこすればOKです。
有料なので空いています。
来年は一眼レフを持って行きたいです。

スタジオ帰りにぜひどうぞ。
(スタジオから車で5分です。)
  1. 2013/04/05(金) 00:46:30|
  2. カメラ散歩

フォトスタジオ大阪アンドフォト「カメラ散歩」

201304-001.jpg

今年は近くにある万博記念公園の夜桜を見に行きました。

近くなのにチャコ(犬)が入れない為、

ほとんど万博記念公園には行きません。

ですので、桜も今回が初めてでした。

屋台がでるとの情報でワクワクでしたが、僕の好きなベビーカステラがなかったので、

少しへこんでおりました(笑)

初めての場所でポイントがわかりませんでしたが、

よかったらご覧下さい。

201304-002.jpg

201304-003.jpg

201304-004.jpg

201304-005.jpg

201304-006.jpg

201304-007.jpg

201304-008.jpg

201304-009.jpg

201304-010.jpg

201304-011.jpg

201304-012.jpg

201304-013.jpg


今年はまだ桜が咲いているので、

もう少し撮りに行きたいですね。

皆さんもぜひカメラをもってお散歩へお出掛け下さい。


万博記念公園(スタジオから車で約15分)
この時期は駐車場が混み合います。ご注意願います。

その他チューリップなどももうすぐ綺麗な時期を迎えます。
ぜひスタジオ帰りに遊びに行って下さい。





  1. 2013/04/03(水) 23:06:15|
  2. カメラ散歩

写真館吹田and photo(アンドフォト)「カメラ散歩・お店」


今日は定休日でした。

本来は桜の写真を撮りに行く予定が雨、、、(~_~;)

撮影は前日に前倒しになりました。
(こちらの様子は後日に)

そこで今日はランチに変更。
お店は4月1日にオープンした服部緑地公園横のメイブームというお店です。
(Mさん以前のUKですよ。)



ランチタイムはビュッフェスタイルです。






デザートには焼きたてワッフルやチョコレートファウンテンなどスイーツ男子にはたまりません。




座った席からは綺麗なお庭が見えます。



スタジオ帰りにぜひどうぞ
(スタジオから車で5分)

メイブーム
http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/ka3t802/spwmenu/mcd-2/
検索:メイブーム服部緑地
  1. 2013/04/03(水) 00:55:20|
  2. カメラ散歩

フォトスタジオ大阪アンドフォト 「梅満開」



出勤前にチャコのお散歩に服部緑地へ。

もう梅は満開です。







次は菜の花が満開になりそうです!

ぜひ皆さんもカメラを持って、

遊びに行って下さい。
  1. 2013/03/14(木) 21:14:12|
  2. カメラ散歩

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「春らしい彩り」

IMG_0995.jpg

名前がわからない。

撮るばかりでいつも名前のチェックを忘れます(笑)

春らいしい彩りだったので、思わず1枚。

もうすぐ春ですね。



カメラを片手にちょこっと散歩。



IMG_0931.jpg

IMG_0971.jpg






  1. 2013/03/11(月) 21:36:40|
  2. カメラ散歩
