
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chacolog 「Dog Cafe WITH」

20060326_01.jpg


今日はDog Cafe「WITH」(ウィズ)に行ってきました。

奈良の「けいはんな新線が開通する町はこんなところです」特集に載って

いたところを発見!早速行って来ました。

場所は我が家から車で15分程度、そうチャコちゃんが通う病院の近所

なのです。

ログハウス風のお店に入ると早速看板犬の「マイキー」ちゃんがお出迎えです。

20060326_02.jpg


ウィズでのお勧めはなんといっても「ベーグルサンド」です。

めっちゃおいしいです。ベーグルがなんともいえません。

でも、チャコ達にはあげれませーん。

20060326_03.jpg


で、チャコにはこちら、、、

20060326_04.jpg


そして、カフェで会ったお友達ご紹介。

トイプードルの「りんちゃん」

人は大好き!でも犬はちょっと~苦手です。でも最後にはチャコと鼻

クンクンのお友達になりました。

そして同じくトイプードルの「さくらちゃん」

生後間もない彼女をチャコは片足で押さえ込み、、、やめなさいチャコ!

まったく!暴れん坊にもほどがある。

かわいい2匹のトイプードルちゃんたちでした。

20060336_05.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/26(日) 00:36:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

chacolog 「わんわんネバーランド」

20060321_01.jpg


今日は心斎橋にあるわんわんネバーランドの

「フレンチブルドッグ大集合!」に行ってきました。

内容はランチ、ドッグラン、写真撮影、ゲーム大会。

受付を済ませ、2Fのイタリアンへランチ食べに行くと

でましたぁ~!! そこら中にフレンチブルドッグがいるわいるわ!

おっきいブヒ、ちっちゃいブヒ、真っ黒なブヒ、同じフレンチなのに

みんな個性豊か!今更ながらですが、フレンチってキャラ濃い~!楽しい~!

20060321_02.jpg


その後はランチをしていると雑誌の取材の人が写真を撮らせてください

っとか(気分はすっかりモデル気分)、ドッグランを見学(残念ながら

チャコはまだは入れません)して楽しみました。

20060321_03.jpg
お写真使わせて頂いております。


20060321_04.jpg


その後は南堀江にある「Paw Cafe」(ポーカフェ)というドッグカフェに

いきました(まだ行くか!)

看板犬の「デカちゃん」に出迎えられ、カフェを楽しみ、南堀江をうろつく

休日でした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/21(火) 00:11:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chacolog 「Dog Cafe Sanch-Ma (サンチマ)」

20060319_01.jpg


今日は義妹のプードル「アリス」&「マリア」と大阪のドッグカフェ

「サンチマ」へお昼ごはんを食べに行きました。

ここでアリス&マリアをご紹介

20060319_02.jpg


アリス:トイプードル 3歳 性格へたれ トイなのに体重8kg

    ありえない大きさ。

マリア:トイプードル 4ヶ月 性格やんちゃ、めっちゃやんちゃ

    体重2kg(チャコの半分やん!)

こんなメンバーでいざサンチマへ!!

サンチマへ到着後2階へ案内されて、いざ席を探すと4人掛けの席は

1つだけ、しかもそこにはカップルが座っていました。

どうしようかと迷っていると、そのカップルが

「僕達移動しますので、この席どうぞ」と一言。

なんてやさしいカップルなのだぁぁぁぁぁ!

しかも、その後チャコ、マリアはフロア中を好き放題に大暴れ!

20060319_03.jpg


そんなことも気にせず、近寄って行ったチャコ達を相手してくれる

めちゃめちゃいいカップルでした。ありがとうございました。

その後、サンチマ(大正区)→鶴見緑地公園へ移動。

わんわん達にとってはスペシャルコース!

到着後、へこみのアリスが待ってましたとばかり「さんぽ!さんぽ!」と大はしゃぎ!

しかし、、、そう今日は寒かった。

すぐに退散→ドッグカフェ「カニス」へ移動→カフェ嫌いなアリスへこむ

へこんだアリスを気にもせず散々お茶を楽しんだあと、

今度は「アリス&マリア邸」へ移動。

ここでもチャコ&マリアは大暴れ!

部屋中を走るは、マリアの猫パンチは飛び出すわそれはそれは

手がつけられないくらいの大暴れ!ひどかったぁ。

もちろんアリス「ドン引き」

20060319_04.jpg


そんな大暴れが数時間続き、人間達もへとへとになり、いざ帰るとなると

チャコは車に乗った瞬間に倒れこむように就寝、

「zzz」というCDをかけていても聞こえるくらいのイビキとともに。

チャコにとっては、同い年のマリアと終始大暴れの楽しい一日でした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/19(日) 09:31:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

chacolog 「わんにゃんフェスタ」

20060305_02.jpg


先週のお話ですが、

「わんにゃんフェスタ」in インテックス大阪へ行ってきました。

前日に僕の姉から開催の情報をキャッチ!

すかさず、行ってきました。

すると駐車場に着くなり、お犬様のオンパレード!

このようなイベントに来ると普段は見られないような犬だらけ、

会場入り口から早速人気者発見、セントバーナード君です!

でっ、でかい! 庶民には飼えない(買えない?)セレブな犬です。

その他にスタンダードプードル、

モデルなみのポーズをしてくれるコーギー君

そしてなぜかイグアナ!?

20060305_03.jpg
↑写真を使わせて頂いております。

そして、そしてやはりフレンチブルドッグ君もいっぱいいました。

てくてく中を歩いていると、いますいますブヒッ!っとしたお顔を

お持ちのフレンチ君たち。

そしてみんなおもしろい!!!

キャラが立ってますね~!

いったいどうなってんだかこの犬種は。

そしてなんと!チャコがトイレで苦戦している中、現れた一匹の

フレンチちゃん、いつものようにフレンチ会話の途中に

チャコの名前を呼んだとき、

「チャコちゃんってもしかして」

???

「ブログのチャコちゃん?」

え~~~~!!

そうなんです、なんとこのブログを見て頂いていた方と偶然にも

会ったんです。

すげーすぐぇー

いや~こんなこともあるんですね。

ブログっておもしれェ~って思ったとです。

20060305_01.jpg


↑よかったらコメントでも残してやってください。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/12(日) 18:13:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

chacolog 「はじめてのおさんぽ」

20060304_01.jpg


待ちに待った日がきました。

公園デビューです!はい!

場所は大阪・鶴見緑地公園です。まぁ前回のリベンジ?みたいなもの

で、僕の実家の「チップ」とダブルで散歩してきました。

で、結果はというと

へたれ満開!!

一ブヒではビビッて進むことができず、後退後退。。。

そこでお助けカード登場!大先輩「チップ」の出番です。

チップを先に歩かせると、、ついてくる!ついてくる!

大先輩の後をホチホチと散歩?やるじゃんチャコ、

やればできる子(親ばか)!!

でも、半分まできて「だっこぉ~モード」

に入り、あっけなくリタイヤ。まぁこんなもんですかね。

20060304_02.jpg
(写真のテイストが今までと変わってしまった)


その後、チップと仲良く近くのドッグカフェへ

そこで、今度は

チップがへたれ満開!!

忘れていました、、、元祖ビビリはこちらのチップ様でした。

カフェに入るなりすぐ入り口付近で、座り込み開始!

奥のテーブルに辿りつきません。仕方なく僕が、

抱きかかえ(お前何kgあるねん!)奥のテーブルまで連行。

その後はおやつ&牛乳をご満悦な一匹&一ブヒでした。



20060304_03.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/05(日) 19:47:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
