スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「カメラと携帯カメラ(残す写真と消す写真)」

「カメラと携帯カメラ(残す写真と消す写真)」


moblog_cee882da.jpg


携帯電話にカメラがついて当たり前の世の中。

スマートフォンで画面はさらに大きくなり、

撮った写真も大きな画面で楽しめます。

ですので、ついつい僕もカメラマンなのに、

blogやFacebookの写真はiPhoneで済ませてしまいます。

記事のネタにアップする写真はすごく日常のちょっとした写真です。

でもその中に日常の写真なのですが、大切な写真(残す写真)もあります。

我が家の場合、チャコ(犬)の写真などが大切な写真です。

moblog_231231c9.jpg
(思いっきり寝ぼけてます)

チャコを飼いたてのころは、一眼レフで沢山チャコの写真を撮っていましたが、

やはり最近は写真の枚数がぐっと減りました。

仕事用のカメラを持ち出す時ももちろんありますが、

仕事用ですので、毎回持ち出す事もできません。
(外で壊れるのを防ぐ為)

ですので、チャコも携帯で撮る事が多くなりました。

大切な写真(残す写真)も携帯で撮っていました。



チャコは今年の11月で7歳になります。

病気は無いので(犬種特有のハゲはいっぱいありますが、笑!)

今すぐどうこうとはなりませんが、

長生きするタイプの犬ではありませんので、もう後半に入っております。

最近まわりのわんちゃん達に、病気が出て来たのをよく耳にします。

ですので、チャコの元気なときの写真(残す写真)を沢山撮ってあげたいと思い

携帯性に優れる、コンパクトデジタルカメラを久々に、

まずは嫁用に購入しました。

moblog_43ebe6d6.jpg
(これがiPhoneで撮った写真です。ざらっとしています。
上や下のコンパクトでもデジカメで撮った写真は滑らかです。
プリントするともっと違います。)



携帯の写真は携帯の画面や、blobで見る程度では綺麗ですが、

いざプリントして飾ったりしようとすると、プリントでは画質が良くない事が多いです。

あの小さいボディにカメラ以外の色々な機能を詰め込んでいるので、無理はありますよね。

画質が少し落ちる程度ならまだましなのですが、

機能も限られているので、画面では綺麗だったのが、実際にLサイズ位にプリントすると

写真が実は「ブレていた!」、「ピンぼけしていた!」などよくある事です。



また携帯電話はデータ消失の危険性が高いです。

携帯電話のSDカードに写真が入っているならまだましですが、

携帯電話本体にデータが入っていると、落として壊れたら

データは帰ってきません。

大切な写真はやはり、コンパクトでも良いので、「カメラ」で、

きちんと残そうと思ったのです。



でもデジカメでblogなどのアップはいちいちカードを出して、めんどくさい!

確かにそうですね。僕も同じです(笑)

ですが、最近のデジカメは無線機能(Wi-Fi)がカメラについていて、

カードを抜かずにスマートフォンへ送れるようになりました。

カメラの画質がそのままで携帯に、blogに、Facebookに、便利ですね!

moblog_7bdf72ee.jpg
(何故か延長コードの上で寝たがる犬)


皆さんも携帯カメラで「残す写真」を撮っていませんか?

最近(この夏)になって、無線のついたコンパクトデジタルカメラが

各社から沢山でてきました。

2、3万円くらいで購入できますので、blogなどでご利用の方はぜひお試し下さい。



これからは「残す写真」を楽しく撮っていきたいと思います。





------------------------------------------------------------------------------------------------
マタニティーフォト、家族写真、子供写真、お宮参り写真、プロフィール写真などを行っております。

七五三プランを新たにつくりました!どうぞご覧下さい。
http://www.andphoto.jp/plan/09_753mairi/index_753.html



フォトスタジオ大阪 and photo(アンドフォト)

大阪府吹田市千里山西3-23-15
HP:http://www.andphoto.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------------






スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/31(金) 17:46:52|
  2. 家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォトスタジオ大阪吹田アンドフォト 「おねむの時間」 | ホーム | フォトスタジオ大阪and photo(アンドフォト) 「家族写真」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaco06.blog46.fc2.com/tb.php/370-3595d5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。